視点: 変身

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 視点: 変身

Apr 26, 2024

視点: 変身

この夏、私はダイニングルームのテーブルで小さな毛虫が鮮やかな黒いアゲハチョウに変わるのを見ることができました。 本当に素晴らしかったです。 友人の家に迎えに立ち寄ったのが始まりでした

この夏、私はダイニングルームのテーブルで小さな毛虫が鮮やかな黒いアゲハチョウに変わるのを見ることができました。 本当に素晴らしかったです。

それは、友人が掘った菖蒲を拾いに友人の家に立ち寄ったとき、私たち庭師仲間がいつもしているように、庭園ツアーを申し込んだのが始まりでした。 私たちが彼らのハーブ園のそばを歩きながら、私の友人とその娘の一人は、ディルの植物から毛虫を摘み取り、家に持ち込んで成長と変化を観察した何年も夏のことを思い出していました。 それは明らかに大切な思い出でした。

数日後、私たちは菜園の裏手に生えていたたくさんのディルの植物の1つに小さな毛虫を見つけました。 非常に慎重にそれをガラス瓶に移し、大きなディルの中に落としました。 上部には薄い布製の蓋を輪ゴムで取り付けました。 それだけでした。食べ物も水皿も石も何もなく、2日ごとに新鮮なディルの塊だけでした。

こうして、この小さな生き物がディルをむしゃむしゃ食べ、体長1インチをはるかに超える非常に美しい黒と黄色の毛虫に成長する様子を観察するプロセスが始まりました。 ある日、毛虫がいなくなってしまいました。 その代わりに、くすんだサナギがいた。

そしてそれから10日後、見事なクロアゲハがゆっくりと姿を現し、羽を広げました。 うまくいけば、プロセスを最初からやり直すために、それは花の中に放たれる準備ができていました。

私はデボラ・ブースです。これが私の視点です。